NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment
  • 上尾駅西口に プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーのお店と教室 「atelier greenbloom++*」をOPENします。
    とみぃ* (04/15)
  • 新型インフルエンザ・予防接種
    nene (12/31)
  • 新型インフルエンザ・予防接種
    みき (12/31)
  • タートルフードかわいいです。
    suzunana (02/22)
  • ハンドメイド初投稿♪
    みき (12/01)

Link






Log in
qrcode

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2014.04.30 Wednesday / - / -



1月のレッスンの様子




 





1月のレッスンの様子をUPいたします。

ふわふわファーのレッスンと、リクエストレッスンと出張レッスンです。

12月のレッスンよりも簡単に楽しく作ることができたように思います。

色合いも考えながら、皆様それぞれのチョイスで、素敵なオリジナルのアレンジになりました。

よろしければご覧になって下さいね。






**************************************************************

1月14日(水) AM

O様・Y様・Y様・T様の4名様のレッスンでした。

4名様の作品のお写真が撮れておらず、UPできなかった作品がありますが、

色選びも、アレンジも素敵に皆さんおつくりいただけたと思います。









細かい作業にはピンセットを使って、花びらを起こしたり・・。
皆さん真剣につくられていました。



作り終えて、ほっと一息。お疲れ様でした。
素敵な作品になりました。




**************************************************************


1月14日(水) PM

引き続き、Tさまともうひと方、T様の2名様の、フリーレッスンでした。

アイアンの器に、シックなミルクティー色のローズをあしらい、
ナチュラルな大人っぽい作品になりました。




↑上の画像奥を見本として手前のアレンジを作られました。
素敵ですね〜。こんな色合いが大好きなのでうっとりしてしまいました。

カラーチョイス、素晴らしかったですね。




 ↑↑ このアレンジ、毎月のレッスンでいつか企画させていただこうかなとも思っています。

    皆さんいかがですか?素敵ですよね。




↑ こちら ↑ のアレンジは私の友人の元お花屋さんの腕前!
お姉さんの妊娠のお祝いに贈られるとのことで、おつくり頂きました。
渋い・・・・。すてきですよね。
こんなアレンジもいつか企画させていただきたいなとひそかに思っています。

でもこの、ヴィンテージブリキのフラワーベース、メーカー廃番なんですよね〜。
ほんとにほんとに残念で仕方ないです。

素敵な器なのに・・・・。





楽しくレッスンさせていただきました。

いつもありがとうございます。


**************************************************************

1月18日(日)

いつもお世話になっています、S様のレッスンでした。

ゆったりとレッスンさせていただくことができました。




今日は、もう、色を決めてきたので迷いません!ピンクをチョイス。

かわいらしく出来上がりましたね。
シックなピンクのカーネーション、すてきですよね。




もうすぐ出来上がりです♪
お疲れ様でした♪

素敵に仕上がりましたね。
また楽しみにしています。

今度は何色にしましょうね(笑)


**************************************************************

1月23日(金) 出張レッスン

この日は3名様の出張レッスンのご依頼をいただき、蓮田へ。

新築マンションの香りを感じながら、お邪魔しました。

お子さんがいらっしゃるので、なかなかお花に触れる機会などは作りずらいかもしれないですよね。

みなさん、お子様のいろんな要求に、答えながら・・ですが、
楽しくレッスンしていただけたなら幸いです。




初めてお会いしましたが、皆さんそれぞれの雰囲気が伝わってくる、

作品で、色合いも、その方らしさというものが出るように思います。

とても素敵におつくりいただけたと思います。

また、お会いできるのを楽しみにいたしております。






**************************************************************

1月25日(日)

私の友人とそのご近所のお二人と、
いつもいらしていただいています、K様の4名様のレッスンでした。

充実した時間を過ごさせていただきました。

人生の先輩のお話に、立場を忘れ・・・・。
聞き入り・・、考え込み・・・・・。

考えさせられ・・・、納得し・・・感動し・・・・・。
そして・・・。

挙句、
お写真を撮り忘れてしまい・・・・・・。

言い訳ですが、しつれいいたしました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

K様も長い時間お付き合いいただきもうしわけありませんでした。

とてもいいレッスンの時間になりました。

ありがとうございました。



**************************************************************

1月26日(月)

Y様・N様のレッスンでした。

いつも楽しくさせていただいています。



↑ 今回のN様の作品はシックなイメージです。
  とても素敵にできました。ブルーと紫がクールなのに、温かみがある、
上手な作品になりました。





↑ Y様の作品です。
かわいらしい作品がお得意です。
ピーチのローズと渋めのピンクのカーネーションで、大人かわいいかんじに仕上がりました。



↑ Y様・お母様のお誕生日のプレゼントにと、私が一緒に作らせていただいたものです。
 赤っぽいお色が好みとのことで、クランベリーというカラーのローズで、大人っぽい
感じにおつくりしました。

**************************************************************

キットをご購入いただいたお客様O様の作品です。

遠く広島からの御注文です。

お近くなら、レッスンでお会いできるのに・・。と、
とても残念です。

お花の世界へ向けて、着々と準備を進められています。

ぜひ、頑張ってほしいと思います!

プリザーブドアレンジを習っていらっしゃるとのことで、
簡単な説明のみで、おつくりになりました。

素晴らしいです♪
きれいにアレンジされましたよね。

2月のレッスンの花材キットもご注文いただいています。

また素敵な作品を、楽しく作っていただければ何よりです。

ぜひ楽しんでくださいね!






2009.02.11 Wednesday 18:55 / comments(0) / セレクトレッスン



スポンサーサイト


2014.04.30 Wednesday 18:55 / - / -



Comment



Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.